株式会社FREEMIND

News ニュース

新型コロナウイルス感染者発生についてのお知らせ

2021-07-08

本日7月8日(木)、当社が運営する「Lepton芝浦教室」のアルバイト講師1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
7月6日の夜に発熱、昨日7日に病院を受診し、PCR検査の結果、本日、陽性と判定されました。

保健所の調査で、生徒様および職員に濃厚接触者がいないことを確認しているほか、職員については全員の陰性を確認しております。

皆様にはご心配をおかけいたしましたが、同教室では以下の感染防止対策がなされていることから、保健所より「休講等の措置の必要はない」との判断がございました。
つきましては、教室の消毒を行った上で、授業は明日9日(金)より、通常通り実施いたします。

≪同教室の感染防止対策≫
・手洗い
・手指のアルコール消毒
・教室入室者のマスク着用の徹底
・入室時の検温(AIカメラ型体温計を使用)
・教室開講時間の常時換気
・ドアノブなどの接触が多い場所、お子様が触れる場所のこまめな消毒
・座席(机)の間にパーテーションを設置
・講師席にビニールカーテンを設置し、飛沫感染防止を徹底
・希望者への、オンラインレッスンシステム「Lepton Remote Class」のご提供

レプトンでは、今後も引き続き、手洗い、消毒、マスク着用、検温、換気等を徹底し、生徒・保護者様、及び職員の安全確保を最優先に、より一層の感染防止に努めて参ります。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社FREEMIND 人事総務部
TEL:075-229-6229