株式会社FREEMIND

News ニュース

経済産業省の「IT導入補助金2022」のIT導入支援事業者に採択されました。

2022-06-03

この度、当社が、経済産業省が推進する「IT導入補助金2022」のIT導入支援事業者に採択され、当社が販売する学校向けの英語自立学習e-ラーニング教材、及び学習塾向けの個別指導座席配当自動生成ツールが、補助金対象のITツールとして認定されましたので、お知らせいたします。

これにより、一定の条件を満たした対象者(企業・学校法人等)は、同教材の利用料が補助の対象となります。
詳しくは以下にてご確認ください。

「IT導入補助金 2022」公式サイト「IT導入補助金 2022」公式サイト

■IT導入補助金とは?

経済産業省が推進する「IT導入補助金2022」とは、中小企業・小規模事業者の皆さまが、自社の課題やニーズに合ったITツールを導入するための経費の一部を補助することで、業務効率化や売上アップをサポートするものです。
認定を受けたIT導入支援事業者のITツール導入にご活用いただけます。

補助金対象のITツールの詳細につきましては、以下の手順でご確認いただけます。

1 IT導入支援事業者・ITツール検索 」ページにアクセスしてください。
2 「シンプル検索」を選び、「法人名・幹事社名」に半角でFREEMINDと入力し、「検索」ボタンをクリックしてください。「シンプル検索」を選び、「法人名・幹事社名」に半角でFREEMINDと入力し、「検索」ボタンをクリックしてください。
3 検索結果に表示された会社名をクリックしてください。検索結果に表示された会社名をクリックしてください。
4 「ITツール一覧」のタブを選択し、「ITツール名」のリンクをクリックしてください。「ITツール一覧」のタブを選択し、「ITツール名」のリンクをクリックしてください。
≪お問い合わせ先≫
【e-ラーニング教材について】
E-mail rfarm@evan.co.jp

【座席配当自動生成ツールについて】
E-mail eigyo@freemind.co.jp